無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Latest Entries

ラヴニュー (L'AVENUE) 神戸北野のハイレベルなショコラ・ガトーのお店


ラヴニュー (L'AVENUE)は、JR元町駅・三ノ宮駅から
北野方面に10分程度歩いたところにあるショコラ・ガトーのお店です。
ジャンドゥーヤで有名なイタリアの老舗チョコレートブランド・
カファレルの神戸北野本店の西隣にあります。
チョコレートの世界大会・ワールドチョコレートマスターズ2009で優勝し、
ワールドチョコレートマスター2009の称号を持つ平井茂雄さんのお店です。
平井さんは、2011年にフランスの有名なチョコレートメーカー・
カカオバリー社のアンバサダーにも任命されています。
食べていくうちに味や食感の変化があって、
口どけも香りもいいチョコレートが購入できます。
ワールドチョコレートマスターズに合わせて作られたもの(再現したもの)が入った
オートクチュールコレクションズがお勧めです。
コンクールに向けた作品だけあって、完成度が非常に高いです。
手書きのイラストがついているのもいいですね。
ショコラだけでなく、ガトーもおいしいです。
ガトーはショコラ系がおすすめです。
モードが特にいいですね。
飾り付けがホームページの写真と比べると少し手抜な感じ(ある程度の
個数を販売するためには、仕方がないと思います)でしたが、
アントルメ(大きなサイズ)は安くてかなりお得な感じがしました。
オープンしたばかりでまだ慣れていない部分も見受けられますが、
接客が丁寧で好感がもてます。
それほど遠くない時期に神戸一の人気店になると思います。
神戸一のブーランジェリー、サ・マーシュも近いので、
セットで回れそうです。
 ラヴニュー (L'AVENUE)
 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
 078-252-0766
ラヴニュー (L'AVENUE)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンで楽しくショッピング


【ピエール・エルメ・パリ】マカロン16個詰合わせ


【カカオバリー】ミ・アメール 58% 1kg<クーベルチュール>

そば切り 荒凡夫 大阪市北区西天満のおいしいお蕎麦屋さん


そば切り荒凡夫は、JR北新地駅、大阪天満宮駅、大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線
南森町駅から15分弱歩いたところにあるお蕎麦屋です。
もともとは三重県松阪市でされていたそうです。
かつてミシュランで星がついていたなにわ翁から徒歩1分ぐらいのところにあります。
地下鉄御堂筋線梅田駅、地下鉄谷町線南森町駅、東梅田駅等からも徒歩圏内です。
蕎麦屋としては珍しいカウンターのみのお店です。
丁寧に打たれ、丁寧に水切りされたおいしいそばが食べられます。
大阪ならミシュランで星がついても何の不思議もありません。
日本酒は種類が少ないですが、いいものを仕入れられています。
一品がもう少し充実しているとありがたいですが、お一人でされているので厳しいでしょうね。
おひとりでされているので、ある程度時間に余裕をもっていく必要があります。。
予約(蕎麦の取り置き)ができるのが非常にありがたいです。
早い時間帯で売り切れていることがよくあります。
 そば切り荒凡夫
 大阪府大阪市北区西天満4丁目1-11
 06-6315-6767
そば切り荒凡夫へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンで楽しくショッピング

薪焼きレストラン パリーリャ ヌーダ(Parrilla Nuda)→べベック(bb9) 神戸のおいしいスペイン料理店


薪焼きレストラン パリーリャ ヌーダ(Parrilla Nuda)は、JR元町駅から
南西に3、4分歩いたところにあるスペイン料理店です。
路地裏にあって少しわかりにくいですが、
薪焼きの香りをたどっていけばすぐに見つかります。
坂井シェフは、スペインのバスク地方の名店エチェバリ(サンペレグリノの
世界のベストレストラン50にランクインしたこともあります)にで修行されたそうです。
非常にカジュアルな雰囲気(シェフもカジュアルなスタイルですが、薪焼きなので、
コックコートなんて着ていたら、暑くて倒れかねませんからね)で、
カトラリーの交換がなく、おはしも用意されています。
料理自体は完全にレストランのものです。
どの料理も香りがよかったです。
メインのお肉料理もシンプルですが、ガツンとくる味で、おいしかったです。
料理だけを考えれば、ミシュラン掲載確実だと思いますが、
カジュアルな雰囲気と本家のエチェバリが1つ星であることを考えると、
実際に掲載されるかは微妙なところですね。
ミシュランは、モダンスパニッシュには非常に甘いんですけどね。
薪焼き料理で、厨房に2人しかいないので、サーブは少し遅めです。
サービスは、神戸のポートピアホテルのアラン・シャペルなど、
レストランでのサービス経験豊富なソムリエ一人だけです。
ランチタイムもディナータイムも基本的にメニューデギュスタシオン
(8~10品で、7500円(税、サービス料(10%)別)1本です。
前日までに予約が必要です。
ワインは料理に合わせたセットがあります。
料理によってはスペインのバスク地方のチャコリなどもあり、いいですよ。

2013年12月末でいったんクローズし、
2014年2月にべベック(bb9)として再オープンしました。
お店の場所もシェフもサービスも同じです。
お店の作りがレストランらしくなったので、ミシュラン掲載も近いかもしれませんね。
 薪焼きレストラン パリーリャ ヌーダ(Parrilla Nuda)→べベック(bb9)
 兵庫県神戸市中央区元町通り 3-14-5
 078-335-1077(旧電話番号) 078-331-6780(新電話番号)
薪焼きレストラン パリーリャ ヌーダ(Parrilla Nuda)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンで楽しくショッピング
エノテカ・シャトー蔵出しワイン

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 / サンペレグリノ(s.pellegrino) / ミネラルウォーター天...

チャコリ・グルチャガ 2011

Appendix

プロフィール

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事