無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche) 神戸・パールストリートのおいしいパン屋さん | 関西グルメ情報


パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)は、JR三ノ宮駅から北西に歩いて
7、8分ぐらいのところにあるおいしいパン屋さんです。
ブランジェリー・コムシノワにいらっしゃった西川功晃シェフのお店です。
パールストリート沿いにありますが、店の建物が少し奥まったところにあるため、わかりにくいです。
神戸女子大学・大学院の北側になります。
テーブルの上に置かれたパンを店員さんに指定して取ってもらうという形式の対面販売なので、
優柔不断なお客さんがいると、困るかもしれませんね。(^^;)
コムシノワのパンとは異なり、ハード系のパンが多いようです。
コムシノワでは、だんだん西川さんらしいパンがなくなってきていた感じでしたが、
新しいお店では西川さんらしいパンが味わえるかもしれませんね。
これからが楽しみです。
テラス席でイートインすることもできますが、ドリンクはホットコーヒーしかりません。
冷たいジュースも売っているので、それを買って飲むことはできるかもしれません。
 パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)
 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
 078-763-1111
パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング
 
 パンの教科書
 
 みんなのパン!
 
 新しい料理パンの世界
 
 パン・キュイジーヌ
 
 バラエティーパンの教科書
 
 人気ブーランジェのDNA

ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン) あべの王子商店街 おいしい蒸しパン[移転]


ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)は、
あべの王子商店街にあるおいしい蒸しパンのお店です。
阪堺電車の東天下茶屋や北畠から歩いて5分ぐらいのところにあります。
王子商店街に入って、王子カードの看板を頼りに探していけば、
見つかると思います。
天王寺からあべの筋を南に歩いて行っても、15分弱で行けます。
蒸しパンというと、スカスカのものが結構多いですが、
ミスタームシパン(Mr.Musipan)の蒸しパンは、もっちりとしていておいしいです。
ちょっと歯にくっつきますが・・・(^^;)
冷めた状態の物を食べましたが、おいしいです。
出来立てだったら、もっとおいしいのでしょうね。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ミスターホワイト)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ミスターホワイト)2
ミスターホワイト(100円)
ほんのり甘いです。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(オレンジチョコ)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(オレンジチョコ)2
オレンジチョコ(120円)
オレンジとベルギー産チョコレートの相性がいいです。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(アマンドショコラ)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(アマンドショコラ)2
アマンドショコラ(120円)
アーモンドとベルギー産チョコレートの相性がいいです。 意外とあっさりしています。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ラムレーズンクリームチーズ)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ラムレーズンクリームチーズ)2
ラムレーズンクリームチーズ(120円)
ラム酒のいい香りがします。
フランス産クリームチーズと蒸しパンって合うんですね。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(さつまいも)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(さつまいも)2
さつまいも(170円)
10月から2月限定
蒸しパンの中に結構大きな鳴門金時がごろんと入っています。
鳴門金時の甘みと塩で炊いた大納言の相性がいいです。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(抹茶栗あん)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(抹茶栗あん)2
抹茶栗あん(120円)
和菓子のような感じです。

人気のお店なので、売り切れていることが結構あります。
先着5名に限り、一部商品をおとりおきできます。
購入日の前日の午後5時までにホームページから予約することが必要です。

最近チェーン店化しているのか、梅田(HEPファイブの隣)や
岡本(JR摂津本山駅の北側徒歩1、2分のところ)にもお店ができています。
味はどうなんでしょうかね。

本店は東京に移転したようです。
岡本のお店(フランチャイズでしょうね)はもう閉店していますし、
これからどこに向かうんでしょうかね。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)
 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内
ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
グルメショッピング

ルイブラン 摂津本山 岡本マダムに人気のレストラン・パティスリー・ブランジェリー



ルイブラン(Louis Blanc)は、JR摂津本山駅から南東に
5、6分歩いたところにある
フレンチレストラン&パティスリー&ブランジェリーです。
オーナーシェフである島田敦哉さんのこだわりで、
パンもデザートもすべて自分で作られるようです。
岡本マダムに人気のようです。
今回はパンを紹介しましょう。
フレンチレストランでサーブしているパンなど
いろいろなパンがあります。
値段もリーズナブルです。
たまねぎのパン(80円)は、たまねぎのいい香りがします。
 ルイブラン(Louis Blanc)のたまねぎのパン1 ルイブラン(Louis Blanc)のたまねぎのパン2
たまねぎの甘みとパンのしっかりとした味が味わえます。
レザン(280円)は、ずっしりとした重みのあるぶどうパンです。
 ルイブラン(Louis Blanc)のレザン(ぶどうパン)1 ルイブラン(Louis Blanc)のレザン(ぶどうパン)2
トングでつかんでトレーに乗せたとき、思ったより重くて、
トレーを落としそうになりました。(^^;)
外は香ばしく、中はしっとりとしています。
レーズンとの相性もばっちりです。
小さいですが、30円ぐらいの安いパンもあります。
あとは、カンパーニュもお勧めです。
かみ締めると、じわっと小麦の味がします。
ワインやフランス料理によくあいます。
島田シェフがパリのアルページュ(ミシュラン三ツ星)で
働いていたときに作っていたパンだそうです。
カンパーニュなどの一部のパンは、ホームページからお取り寄せできます。
 ルイブラン(Louis Blanc)
 兵庫県神戸市東灘区本山中町4-13-15 ジョリメゾン本山1F
 078-453-7873
ルイブランへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



ミシュランガイド東京2009 日本語版
にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事