無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

天麩羅屋 メーザ・エスタシオン NU chayamachi 関西でトップレベルのてんぷらが味わえます



天麩羅屋 メーザ・エスタシオン(mesa estacio´n) NU chayamachiは、
大阪・梅田のファッションビルNU chayamachiにあるおしゃれなてんぷら屋さんです。
てんぷら屋さんと言うと、白木のカウンターですが、
こちらのお店は、かなりおしゃれなカウンターです。
おそらく紅紫檀だと思います。
食器などにもかなりのこだわりが感じられます。
先日初めて伺ったときは、お昼のコースをいただきました。
前菜、てんぷら9品(才巻海老2尾、才巻海老の大葉巻、赤万願寺唐辛子、
モロッコ豆、山伏茸などの季節の野菜)、イタリアンサラダ(生ハムのサラダ)、
十五穀米、汁物、香の物、デザート(ゆずのシャーベット)で
3000円というかなりリーズナブルな料金設定でした。
岩塩と丹波の黒豆(皮のまま石臼で引いたもの)をブレンドしたものにつけて食べます。
意外な組み合わせですが、おいしいです。
カラッと揚がったてんぷらはおいしかったです。
えびのてんぷらは、プリッとしていておいしかったですし、
野菜もおいしかったです。
若干油のきれが悪かったような気がしますが、
不快に思うほどではありませんでした。
単品で追加することもできるので、稚鮎と鳴門金時など3品を追加しました。
稚鮎は、揚げる前に、器に入れて見せに来てくれ、生きたまま揚げてくれます。
ほろ苦くておいしかったです。
鳴門金時は、1本丸侭じっくりと時間をかけて揚げられ、
外はサクッと中はふわっとして絶品でした。
土鍋で炊いた無農薬の十五穀米もおいしいかったです。
夜のコースは通常3500円~8000円まであります。
前菜、てんぷら13種、季節の一品(先日は、イチジクの揚げだしでした)、
イタリアンサラダ、十五穀米、汁物、香の物、デザート(シャーベット2種)で
6000円のBコースでお腹いっぱいになります。
てんぷら18種のAコースは、女性には少し多すぎるかもしれません。
Bコースを注文して、必要に応じて、1、2品追加するのがいいでしょう。
関西でおいしいてんぷら屋さんは少ない(一宝(本店)など)ですが、
こちらのお店は、関西で数少ないおいしいてんぷら屋さんの一つだと思います。
 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン(mesa estacio´n) NU chayamachi
 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
 06-6292-9065
天麩羅屋 メーザ・エスタシオン(mesa estacio´n) NU chayamachiへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事