無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ふなまち 明石で1番の玉子焼き(明石焼き)のお店



ふなまちは、明石郵便局から南に4、5分歩いたところにある
玉子焼き(明石焼き)のお店です。
JR明石駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。
かなり人気のお店で、時間帯によっては、1時間待ちのときもあります。
ふなまちの玉子焼き(明石焼き)は、外は比較的カリッとしていますが、
中は口の中でとろける感じです。
生地のふわとろ感が最高です。
だしが冷たいので、熱々の玉子焼きをつけると、ちょうどいい感じになります。
個人的には、明石で1番おいしい玉子焼き(明石焼き)だと思います。
たこは小さめですが、20個で500円とかなりリーズナブルです。
お好み焼き(ブタ玉350円など)もありますが、
わざわざ注文するほどのものではありません。(^^;)
なお、持ち帰りのときは、あらかじめ電話注文しておくといいですよ。
 ふなまち
 兵庫県明石市材木町5-12
 078-912-3508
ふなまちへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

貴味蛸 神戸・岡本 玉子焼き(明石焼き)と点心の組み合わせが珍しい



貴味蛸(きみたこ)は、
JR摂津本山駅から北東へ3分程度歩いたところにある
玉子焼き(明石焼き)&点心屋さんです。
阪急岡本駅から南東へ6分程度歩いても行けます。
若い女の子(前の店長の姪っ子さんだそうです)が丁寧に作ってくれます。
丸い部分に丁寧に生地を入れ、
丸い部分からはみ出した部分を丁寧に取り除きながら、焼いていました。
そこまでしなくてもというぐらい丁寧でした。(^^;)
ホームページの写真は結構焦げ目のついたものですが、
実際はあまり焦げ目はついていません。
外も中もふんわりと仕上がっています。
だしにつけると、崩れるぐらいやわらかいです。
味はやや薄めで、あっさりとしています。
玉子焼き(明石焼き)としてはおいしいほうだと思います。
10個で580円なので、明石あたりと比べると、少し高いですが、
場所柄仕方がないでしょうね。
点心は、まだ割包(カーパオ、2個450円)しか食べたことがありませんが、
まずまずの味でした。
餃子がおいしいそうなので、機会があれば食べてみたいと思います。
夙川にもお店があります。
 貴味蛸岡本店
 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-17
 078-452-9861
 貴味蛸夙川店
 兵庫県西宮市羽衣町7-38-107
 0798-22-2102
貴味蛸岡本店、夙川店へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

タコたこ 東三国 しそ焼きがおすすめ



タコたこは、地下鉄御堂筋線東三国駅の南東にある、たこ焼き屋さんです。
aikoさんが高校時代によく通っていたそうです。
たこ焼き(10個380円)、いか焼き(1枚180円)などもありますが、
おすすめは、しそ焼き(10個450円、15個670円)です。
玉子焼き(明石焼き)のような下味のついた生地のたこ焼きに、
しそが入っているという感じです。
会津屋のたこ焼きをかなり薄味にしたという感じで、
そこにしその風味が加わっているので、
かなりあっさりとした味です。
濃い味が好きな人には合わないと思います。
なお、しそ焼きは、注文してから作り始めるので、
10分待たないといけません。
先日ソース味の普通のたこ焼きを少し冷めた状態で食べましたが、
これはだめでした。
やはり冷めてもおいしいたこ焼きというのは、
会津屋などごく一部の店のたこ焼きしかないですね。
しそ焼きは冷めてもおいしそうですが、わざわざ試すのもね。(^^;)
 タコたこ
 大阪府大阪市淀川区宮原2-13-14
 06-6391-8178
タコたこへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事