無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

エスト・ローヤル南京町本店 シュークリームがおいしいお店です



エスト・ローヤル南京町本店は、神戸・元町の南京町にある、
シュークリーム(シュー・ア・ラ・クレーム)のおいしいケーキ屋さんです。
よく行列ができています。
かなりしっかりとした皮に、生クリームとカスタードクリームと
バニラビーンズを混ぜたものが包まれています。
バニラビーンズの香りがいいですね。
個人的には、カスタードクリームだけのくるみやのシュークリームのほうが好きですが、
こちらのものも十分おいしいです。
1個150円というリーズナブルな価格もうれしいですね。
おしゃれなフレンチカフェのサロン・ド・テ・ドゥズィエムで
エストローヤルのケーキを食べることもできます。
阪急梅田店の地下1階にも支店があり、
こちらであれば、並ばずに買えます。
 
 神戸のお菓子がささやいた
 エスト・ローヤル南京町本店
 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-16 チャイナコートビル1F
 078-391-5063
 サロン・ド・テ・ドゥズィエム
 兵庫県神戸市中央区元町通1-5-10
 078-333-6621
エスト・ローヤル南京町本店、サロン・ド・テ・ドゥズィエムへの
ルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンショッピングモール

天麩羅屋 メーザ・エスタシオン NU chayamachi 関西でトップレベルのてんぷらが味わえます



天麩羅屋 メーザ・エスタシオン(mesa estacio´n) NU chayamachiは、
大阪・梅田のファッションビルNU chayamachiにあるおしゃれなてんぷら屋さんです。
てんぷら屋さんと言うと、白木のカウンターですが、
こちらのお店は、かなりおしゃれなカウンターです。
おそらく紅紫檀だと思います。
食器などにもかなりのこだわりが感じられます。
先日初めて伺ったときは、お昼のコースをいただきました。
前菜、てんぷら9品(才巻海老2尾、才巻海老の大葉巻、赤万願寺唐辛子、
モロッコ豆、山伏茸などの季節の野菜)、イタリアンサラダ(生ハムのサラダ)、
十五穀米、汁物、香の物、デザート(ゆずのシャーベット)で
3000円というかなりリーズナブルな料金設定でした。
岩塩と丹波の黒豆(皮のまま石臼で引いたもの)をブレンドしたものにつけて食べます。
意外な組み合わせですが、おいしいです。
カラッと揚がったてんぷらはおいしかったです。
えびのてんぷらは、プリッとしていておいしかったですし、
野菜もおいしかったです。
若干油のきれが悪かったような気がしますが、
不快に思うほどではありませんでした。
単品で追加することもできるので、稚鮎と鳴門金時など3品を追加しました。
稚鮎は、揚げる前に、器に入れて見せに来てくれ、生きたまま揚げてくれます。
ほろ苦くておいしかったです。
鳴門金時は、1本丸侭じっくりと時間をかけて揚げられ、
外はサクッと中はふわっとして絶品でした。
土鍋で炊いた無農薬の十五穀米もおいしいかったです。
夜のコースは通常3500円~8000円まであります。
前菜、てんぷら13種、季節の一品(先日は、イチジクの揚げだしでした)、
イタリアンサラダ、十五穀米、汁物、香の物、デザート(シャーベット2種)で
6000円のBコースでお腹いっぱいになります。
てんぷら18種のAコースは、女性には少し多すぎるかもしれません。
Bコースを注文して、必要に応じて、1、2品追加するのがいいでしょう。
関西でおいしいてんぷら屋さんは少ない(一宝(本店)など)ですが、
こちらのお店は、関西で数少ないおいしいてんぷら屋さんの一つだと思います。
 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン(mesa estacio´n) NU chayamachi
 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
 06-6292-9065
天麩羅屋 メーザ・エスタシオン(mesa estacio´n) NU chayamachiへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

揚子江ラーメン名門 あっさりとした(塩)ラーメンが絶品



揚子江ラーメン名門は、JR大阪駅・阪急梅田駅から、
10分弱歩いたところにあるあっさりとした(塩)ラーメンがおいしいお店です。
阪急メンズ館の前を通り過ぎて、堂山交差点を過ぎたところの寂れた商店街にあるので、少しわかりにくいかもしれません。
透明度の高いあっさりとしたスープが絶品です。
細い麺との相性もばっちりです。
トッピングですが、薄っぺらなチャーシュー、もやしはそれほどおいしいとは思いませんが、春菊は意外とスープにマッチしています。
普通のラーメンが650円とリーズナブルです。
手作りのワンタンがおいしいので、ワンタンメン700円もお勧めです。
なお、東宝OSMビル1階にある揚子江とは違うので、間違わないように気をつけましょう。
麺も同じようですし、あっさり系の(塩)ラーメンという点も同じですが、スープの透明度が少し異なります。
JR大阪駅からは、東宝OSMビル1階にある揚子江のほうが近いですが、私は、揚子江ラーメン名門のほうにわざわざ行っています。
揚子江ラーメン(林記)や揚子江ラーメン名門・神山店などがあるようですが、行ったことがないので、味はわかりません。
 揚子江ラーメン名門
 大阪府大阪市北区堂山町17-1
 06-6316-1865
揚子江ラーメン名門へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事