無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ブランジェリー・コム・シノワ 神戸・三宮の人気のベーカリー



ブランジェリー・コム・シノワは、三宮そごうの南東にある、
人気のベーカリーです。
フレンチレストランなどを経営するコム・シノワだけあって、
手の込んだパンが多いです。
かなりおしゃれな感じで、
トングやトレーもこだわりが感じられます。
おしゃれな店内には、
さまざまな小麦を使ったパン、さまざまなクロワッサン、
野菜たっぷりのパン、フルーツたっぷりのデニッシュなど、
100種類以上のパンが並んでいます。
小さなもの(本当に小さいですが・・・)は、
20円とか50円とかであるので、
いろいろなパンを食べたいという人にはうれしいですね。
ただし、シンプルなパンが好きな人には、あまりおすすめできませんが、
クロワッサン(ぱりぱりのシンプルな味のもの)やバケットなどであれば、
大丈夫だと思います。
時間は少しかかりますが、丁寧に包装してくれます。
味が混ざらないように、
20円のものも単独でビニール袋に入れてくれます。
細やかな心遣いがうれしいですね。
奥に併設されているオネストカフェでイートインすることもできます。
 ブランジェリー・コム・シノワ
 オネストカフェ
 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館B1F
 078-242-1506
ブランジェリー・コム・シノワ、オネストカフェへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

マダムシンコ いろいろな食べ方を楽しめるマダムブリュレ(バウムブリュレ)が大人気


マダムシンコは、銀座のママさんだった川村信子さん
がプロデュースするケーキ屋さんです。
元銀座のママさんがプロデュースするだけあって、
パッケージや紙袋がかなり派手です。
マダムブリュレ(バウムブリュレ)が大人気で、
CanCamで、クラブハリエのバウムクーヘンを抑えて、
人気ナンバー1のバウムクーヘンになっていました。
 マダムシンコのマダムブリュレ(バウムブリュレ)
マダムブリュレ(バウムブリュレ)は、そのまま常温で食べることもできますし、
レンジで温めて食べることもできますし、
フリーザに入れておいてから食べることもできます。
生地部分は、卵黄が結構たくさん使われているようです。
常温で食べたり、レンジで温めてから食べたりすると、
バウムクーヘンという感じがあまりしませんが、
フリーザに1時間~2時間ほど入れておいてから食べると、
バウムクーヘンという感じがします。
キャラメリゼの部分がシャリシャリした感じになります。
さらに、長時間フリーザーに入れると、バウムクーヘンの部分が
アイスクリームのような食感になるようです(試したことはありません)。
レンジで温めると、作りたてのホットケーキのような感じになります。
バウムクーヘンという感じではないですが、
香ばしさとしっとり感は、温めたときが一番です。
ただし、キャラメリゼの部分のパリッとした感じがなくなります。
もちろん、常温のまま食べることもできますよ。
公式ブログにも食べ方の説明がありますよ。
箕面の本店以外に、彩都や川西阪急、北花田阪急、大丸梅田店などに支店があります。
マダムシンコの人気スイーツを取り寄せることができます。
近くにマダムシンコがないという方は、マダムシンコのホームページからどうぞ!

メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...

重層感がクセになる大人のバウム★テレビ・雑誌で話題★マダムシンコのバウムクーヘンS【sybp】...

バウムとメイプルシロップの甘さを持つお菓子のセット小さな四角いお菓子「キュービックセット...
 マダムシンコ
 大阪府箕面市今宮4-10-44
 072-749-4538
マダムシンコ本店へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンでらくらくショッピング

タコたこ 東三国 しそ焼きがおすすめ



タコたこは、地下鉄御堂筋線東三国駅の南東にある、たこ焼き屋さんです。
aikoさんが高校時代によく通っていたそうです。
たこ焼き(10個380円)、いか焼き(1枚180円)などもありますが、
おすすめは、しそ焼き(10個450円、15個670円)です。
玉子焼き(明石焼き)のような下味のついた生地のたこ焼きに、
しそが入っているという感じです。
会津屋のたこ焼きをかなり薄味にしたという感じで、
そこにしその風味が加わっているので、
かなりあっさりとした味です。
濃い味が好きな人には合わないと思います。
なお、しそ焼きは、注文してから作り始めるので、
10分待たないといけません。
先日ソース味の普通のたこ焼きを少し冷めた状態で食べましたが、
これはだめでした。
やはり冷めてもおいしいたこ焼きというのは、
会津屋などごく一部の店のたこ焼きしかないですね。
しそ焼きは冷めてもおいしそうですが、わざわざ試すのもね。(^^;)
 タコたこ
 大阪府大阪市淀川区宮原2-13-14
 06-6391-8178
タコたこへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事