無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA) シュトレンの季節ですね



シュトレン(シュトーレン)の季節ですね。
 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のお菓子1 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のお菓子2
今年は、コンディトライシュターン芦屋で買ってみました。
 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のシュトレン(シュトーレン)
お店のディスプレイはすっかりクリスマスという感じでした。
 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のツィーゲル1
バームクーヘンを焼いたお菓子ツィーゲルが
星やハートになっていました。
 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のツィーゲル2 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のツィーゲル3
 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のツィーゲル(ハート) コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のツィーゲル(星)
クリスマス仕様なのでしょうね。

バウムクーヘン(L1段)を
マイスターのおすすめの切り方に従って切ってみました。
 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のバウムクーヘン1 コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)のバームクーヘン2
切る前に、中心部のアルミ箔を巻き取るようにしてはがしておくと、
結構きれいに切れますよ。(^^)

生菓子も結構おいしいです。
バウムクーヘンを使った生菓子を食べましたが、
生クリームが適度な甘さでよかったです。
席数はあまりありませんが、イートインもできます。
バウムクーヘンが焼きあがったときは、
めちゃくちゃ暑いですけどね。(^^;)

コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)の以前の記事は、
こちら(↓)からどうぞ。
 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋) 絶品のバウムクーヘン

コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA)へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。


にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンで楽しくショッピング

淡路島バーガー 西宮 淡路牛や淡路のたまねぎなどの厳選素材のハンバーガー



淡路島バーガーは、JR西宮駅から南西に
2、3分歩いたところにあるおいしいハンバーガー屋さんです。
西宮東地方卸売市場のところにあります。
レギュラーサイズ(R)500円、
ラージサイズ(L)650円のハンバーガーに、
淡路産平飼い卵、手造りスモークベーコン、
淡路産オニオンリングなどが
各100円でトッピングできます。
レタスやたまねぎなどがたっぷりと入っていて、
バンズ(特に上のほう)が分厚いので、
あまりトッピングしすぎると、食べにくくなってしまいます。
ラージサイズは、トッピングをしなくても、メガマックより大きいので、
かなり食べにくいですよ。(^^;)
勇気のある人はフルトッピングしてみるといいかも・・・(^^;)
淡路牛などのたたきでも食べられる牛肉を使ったハンバーガーだけあって、
肉の味がしっかりとしていておいしいです。
中に入っているたまねぎも甘みがあっておいしいです。
ソースもおいしいです。
アルミ箔に包まれた状態で出てきます。
飴玉を包むように両端がねじられた状態です。
上から軽く押さえつけた後、ねじられた部分の片方を破って食べますが、
もう片方の部分からソースがたれて大変なことになる場合があるので、
注意が必要です。(^^;)
手がべとべとになりやすいので、デートでの利用には不向きです。(^^;)
店内はすごい煙なので、イートインすると、
体ににおいがしみつきそうです。(^^;)
サイドメニューのフレンチフライはマクドナルドみたいなものなので、
あまりお勧めできません。
なお、ハンバーガーは、注文してから作り始めるので、少し時間がかかります。
 淡路島バーガー(淡路屋)
 兵庫県西宮市池田町4-1
 080-3036-4373
淡路島バーガーへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

ルイブラン 摂津本山 岡本マダムに人気のレストラン・パティスリー・ブランジェリー



ルイブラン(Louis Blanc)は、JR摂津本山駅から南東に
5、6分歩いたところにある
フレンチレストラン&パティスリー&ブランジェリーです。
オーナーシェフである島田敦哉さんのこだわりで、
パンもデザートもすべて自分で作られるようです。
岡本マダムに人気のようです。
今回はパンを紹介しましょう。
フレンチレストランでサーブしているパンなど
いろいろなパンがあります。
値段もリーズナブルです。
たまねぎのパン(80円)は、たまねぎのいい香りがします。
 ルイブラン(Louis Blanc)のたまねぎのパン1 ルイブラン(Louis Blanc)のたまねぎのパン2
たまねぎの甘みとパンのしっかりとした味が味わえます。
レザン(280円)は、ずっしりとした重みのあるぶどうパンです。
 ルイブラン(Louis Blanc)のレザン(ぶどうパン)1 ルイブラン(Louis Blanc)のレザン(ぶどうパン)2
トングでつかんでトレーに乗せたとき、思ったより重くて、
トレーを落としそうになりました。(^^;)
外は香ばしく、中はしっとりとしています。
レーズンとの相性もばっちりです。
小さいですが、30円ぐらいの安いパンもあります。
あとは、カンパーニュもお勧めです。
かみ締めると、じわっと小麦の味がします。
ワインやフランス料理によくあいます。
島田シェフがパリのアルページュ(ミシュラン三ツ星)で
働いていたときに作っていたパンだそうです。
カンパーニュなどの一部のパンは、ホームページからお取り寄せできます。
 ルイブラン(Louis Blanc)
 兵庫県神戸市東灘区本山中町4-13-15 ジョリメゾン本山1F
 078-453-7873
ルイブランへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



ミシュランガイド東京2009 日本語版
にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事