無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ジャン・フィリップ・ダルシー 口どけのいいショコラがおいしい


ジャン・フィリップ・ダルシー(JEAN-PHILIPPE DARCIS)は、
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から北西に歩いて5分ぐらいのところにある
ベルギーのショコラブティックです。
日本の正規輸入代理店のショールームなので、土日などはお休みです。
現在のところ常設の店舗はありませんが、
今後京都や梅田の大丸などに常設の店舗ができるとのことでした。
3月14日までは西梅田のブリーゼブリーゼ(BREEZE BREEZE)に
出店しています。
世界最大のマリオネットのブリちゃんの前のところです。
ショコラは口どけがよく、上品な味でおいしいです。
値段は200円程度で手ごろです。
しっとりとしたタイプのマカロンも結構おいしいです。
ブリーゼブリーゼでは、
和のテイストを織り込んだマカロンなどをお試し販売中です。
いただいたリーフレットを読んでみると、
ジャン・フィリップ・ダルシーさんは、ルレ・デセールの会員だそうです。
日本では杉野英実さんら5人程度しか会員として認められていません。
今後かなり人気のお店になって全国展開されるのでしょうね。
ところで、ショコラの箱代は別なのでしょうかね。
12個買ったときに、箱かビニール袋か聞かれたので、
どちらでもいいですよと言うと、
6個ずつ2つのビニールの袋に入れられていました。
ジャン・フィリップ・ダルシーのショコラ
3色ほどある紙袋には入れてくれましたが・・・
ジャン・フィリップ・ダルシーの紙袋1 ジャン・フィリップ・ダルシーの紙袋2
マカロンは5個買うと、透明のプラスチックケースに入れた上で、
紙袋に入れてくれました。
ジャン・フィリップ・ダルシーのマカロン
ショコラも簡易な箱を用意すればいいと思うんですけどね。
因みに、シャンパントリュフは簡易な箱に入っていました。
ジャン・フィリップ・ダルシーのシャンパントリュフ1 ジャン・フィリップ・ダルシーのシャンパントリュフ2
通販では、ショコラは箱入りで、紙袋(小・大)は80円です。(^^;)
 ジャン・フィリップ・ダルシー(JEAN-PHILIPPE DARCIS)
 大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋601
 06-6121-6310
ジャン・フィリップ・ダルシー(JEAN-PHILIPPE DARCIS)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事