無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

カセント(Ca sento) 神戸にあるモダンスパニッシュレストラン | 関西グルメ情報


カセント(Ca sento)は、JR元町駅から北に歩いて
7、8分ぐらいのところにあるモダンスパニッシュレストランです。
人気のお店で、しかも、テーブルが5つしかないので、予約困難なお店です。
2ヶ月後しか予約が取れないこともあります。
モダンスパニッシュのお店ですが、どこかのお店とは異なり、
驚かせようとするだけの料理ではなく、
きちんとしたスペイン料理が食べられます。
料理自体は非常にオーソドックスです。
オリジナリティーあふれるサラダ、ヴァレンシア風おじやが特においしいですね。
シンプルなメインのお肉料理はおいしいですが、
魚料理はちょっとどうかなというときがあります。
ディナータイムより、ランチタイムのほうが
コストパフォーマンスがいいと思います。
ランチタイムはタパスのついた6000円のコースがお勧めです。
テーブルいっぱいに並べられたタパスだけでも、
おなかいっぱいになりますよ。
元町のワインショップ・ジェロボアム(Jeroboam)のオーナーが経営しているだけあって、
ワインがリーズナブルです。
ソムリエールは頑張っていると思いますが、男性のサービスの方は・・・
レストランとして最低な接客が複数ありました。
もうすぐミシュランに掲載されるのだから、
福本シェフの足を引っ張らないようにしてほしいものです。

ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)で三ツ星になりました。

 カセント(Ca sento)
 兵庫県神戸市中央区中山手通4丁目16-14
 078-272-6882
カセント(Ca sento)へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)

アキュイール(accueillir) 大阪・西天満にある居心地のいいフレンチレストラン | 関西グルメ情報


アキュイール(accueillir)は、
京阪電鉄中之島線なにわ橋駅から北西に歩いて5分ぐらいのところにある
ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)で2つ星のフレンチレストランです。
JR東西線北新地駅から歩いても10分程度です。
席数が少ないので、なかなか予約が取れません。
マダムとメートル・ド・テルの大林さんなどの
サービスがよく、居心地がいいです。
いつも3、4人のサービススタッフがいます。
サービス料を10%取られても納得できますね。
お昼は5250円、夜は10500円のコースメニューのみです。
全体的に軽やかな料理で、食後に胃にもたれるようなことはありません。
お昼のコースであれば、
食後すぐに、近くのなにわ翁でそばを食べることもできますよ。(^^;)
魚料理は比較的強めに火が入っているような気がします。
鴨などの肉料理の火の通し具合はかなりいいと思います。
初めて行く人は、シェフのスペシャリテのフォアグラのミルフィーユ
(季節によってソースが変わります)を頼んでみてください。
コースに追加でプラス3000円弱、
コースの前菜の変更でプラス1000円だったと思います。
食感もよく、とてもおいしいですよ。
デザートもレベルが高いですし、最後の小菓子もおいしいです。
パンは、ルシュクレクールのものです。
料理のプレゼンテーションの仕方も楽しめますよ。
食後のドリンクのおかわり(違う種類でも大丈夫です)もすぐに聞いてくれて
食後もゆったりとできます。
店を出る際、シェフとマダムが店外まで出てきて見送ってくれます。
他のお客さんを見送っている様子を店内から見ると、かなり長い時間なので、
店の前の通りの角を曲がるまで見送っているのだと思います。

2012年11月15日で閉店しました。

その後、中多シェフは、新福島でポワン(Point)をオープンし、ミシュラン関西2014で2つ星を再度獲得しました。
 アキュイール(accueillir)
 アキュイール(accueillir)公式ブログ
 大阪市北区西天満4-1-20 LeePlaza 1F
アキュイール(accueillir)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
フレンチ食材


ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉(2011)

ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事