無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche) 神戸・パールストリートのおいしいパン屋さん | 関西グルメ情報


パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)は、JR三ノ宮駅から北西に歩いて
7、8分ぐらいのところにあるおいしいパン屋さんです。
ブランジェリー・コムシノワにいらっしゃった西川功晃シェフのお店です。
パールストリート沿いにありますが、店の建物が少し奥まったところにあるため、わかりにくいです。
神戸女子大学・大学院の北側になります。
テーブルの上に置かれたパンを店員さんに指定して取ってもらうという形式の対面販売なので、
優柔不断なお客さんがいると、困るかもしれませんね。(^^;)
コムシノワのパンとは異なり、ハード系のパンが多いようです。
コムシノワでは、だんだん西川さんらしいパンがなくなってきていた感じでしたが、
新しいお店では西川さんらしいパンが味わえるかもしれませんね。
これからが楽しみです。
テラス席でイートインすることもできますが、ドリンクはホットコーヒーしかりません。
冷たいジュースも売っているので、それを買って飲むことはできるかもしれません。
 パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)
 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
 078-763-1111
パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング
 
 パンの教科書
 
 みんなのパン!
 
 新しい料理パンの世界
 
 パン・キュイジーヌ
 
 バラエティーパンの教科書
 
 人気ブーランジェのDNA

2件のコメント

[C154]

コムシノワさんの西川さん、独立されたのですね。
今度行ってみたいと思います。
ところで、コムシノワさんにパンを外注されていた神戸のレストランはどうされるのでしょうか???
  • 2010-10-12
  • 投稿者 : パン命
  • URL
  • 編集

[C155] Re: タイトルなし

パン命さん、コメントありがとう(^^)

> コムシノワさんの西川さん、独立されたのですね。
> 今度行ってみたいと思います。
ぜひ行ってみてください。

> ところで、コムシノワさんにパンを外注されていた神戸のレストランはどうされるのでしょうか???
西川さんのお店がオープンしたとき、コムシノワから大きな花(植木鉢)が届いていたので、円満に独立されたのだと思います。
だから、コムシノワにパンを外注していたお店はそのままコムシノワで外注し続けるんじゃないでしょうかね。
品質が落ちれば別でしょうが・・・
ちなみに、今月初めにペルージュに行きましたが、コムシノワのパンのままでした。
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/107-bee0ac3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事