無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ミシュラン京都・大阪・神戸2011掲載予想(ミシュラン神戸掲載予想)の採点(^^;)


ミシュラン京都・大阪・神戸2011掲載予想(ミシュラン神戸掲載予想)を採点します。(^^;)

☆☆☆(三ツ星)

☆☆☆は該当なしだと思うが、該当なしだとさびしいので、三ツ星がつきそうな気がします。
つくとしたら、次のお店のような気がします。
麤皮(あらがわ、あら皮)
東京のお店(親戚のお店)に☆がついていて、神戸のお店のほうがレベルが高いので、
☆☆が順当です。
値段もあれですが、お客さんの前でタバコを吸うのがちょっとね。
東京のお店と比べると、安くは感じますが・・・
(結果)
あらがわは、二つ星だったので、ほぼ予想通りですね。
カセントの三ツ星は少し評価しすぎのような気がします。
子孫は行ったことはありますが、すっかり忘れていました。(^^;)
雰囲気が非常にいいですね。
料理はかなり薄味なので、好みが分かれるかもしれません。

☆☆(二つ星)

カセント
☆☆が順当なところです。
(結果)
カセントは三ツ星でしたね。なんとなくフュージョンは☆がつきやすいような気がします。

グランメゾン・グラシアニ
雰囲気も料理もミシュランの好きそうな感じなので、☆☆になりそうです。
女性には喜ばれると思います。
料理はあまり好きではないですが、自家製のパンがおいしいです。
(結果)
グランメゾン・グラシアニは掲載なしでした。
あまり好きでないお店ですが、ミシュランが好きそうなお店だと思ったんですけどね。

鮨生粋
関西でトップレベルの江戸前鮨のお店です。
大阪の☆のお店より数段優れているので、☆☆が順当だと思います。
(結果)
鮨生粋は二つ星だったので、予想通りです。
鮨まつ本の二つ星は意外でした。創作鮨っぽいお店ですから。

☆(一つ星)

パトゥ
料理のレベルからすると、☆が順当だと思いますが、☆☆の可能性も・・・
(結果)
パトゥは掲載なしなので、はずれでした。
あまり好きなお店ではないですが、料理のレベルは高いと思うんですけどね。
フレンチのカテゴリーは他のカテゴリーより掲載基準が厳しいような気がします。

アランシャペル
シェフが変わってからよくなりましたし、ネームバリューがあり、
雰囲気もいいので、☆☆の可能性も・・・
(結果)
アランシャペルは掲載されませんでした。
佐々木シェフの就任前に、調査されていたのかもしれませんね。
来年は掲載されると思います。

メゾン・ド・ジル
雰囲気はいいですね。
雰囲気を過大評価すれば、☆☆の可能性も・・・
(結果)
メゾン・ド・ジルは一つ星だったので、予想通りでしたね。

オルフェ
ジャンムーラン系はほぼ壊滅しそうですが、
ジャンムーランのソムリエだった三木丸さんのお店は掲載されそうです。
(結果)
オルフェは一つ星だったので、予想通りでした。
ジャンムーラン系は予想通りほぼ壊滅でしたね。
ペルージュは掲載されるレベルのお店だと思うんですけどね。

芦屋川 むら玄
雰囲気がいいので、きっと☆がつくんでしょうね。
ここに☆がつくのであれば、ろあん松田は☆☆ですね。
ろあん松田は場所的に対象外だと思いますが・・・
(結果)
むら玄 芦屋川は一つ星だったので、予想通りでした。有馬のほうも一つ星でしたね。
因みに、ろあん松田で修行された方のお店(大阪にあるたかま)が一つ星でした。
ろあん松田の松田さんも推奨していたので、納得ですね。

御影ジュエンヌ
料理のレベルからすると、☆がつくはずですが、
ペルージュなどが☆なしだとすると、無理かもしれません。
(結果)
御影ジュエンヌは一つ星だったので、予想通りでした。

ル・パッサージュ
料理のレベルからすると、☆がつくはずですが、
クラシックな料理なので、微妙かもしれません。
(結果)ル・パッサージュは掲載されませんでした。
近くにある居酒屋っぽい栄ゐ田が掲載されているのにね。
もちろん、栄ゐ田は結構いい店ですよ。
でも、お昼におにぎり膳を出しているお店がミシュラン一つ星と言われても、ふ~~んとしか思えません。

ラッフィナート
たぶん☆はつかないと思いますが、イタリアンで☆がつくとしたら、こちらかなと思います。
(結果)
ラッフィナートは掲載されませんでした。
イタリアンで掲載されているお店はありませんでしたね。
ちょっと変わった食材を使って、創作料理のお店にしたら、フュージョンですぐに掲載されるかもしれませんね。

あーぼん
大阪の串かつ屋に☆がついているので、こちらにも☆がつくでしょう。
(結果)
あ~ぼんは一つ星だったので、予想通りでした。

直心
夙川の名店です。
料理のレベルからすると、☆がつくはずですが、
雑誌の取材を断るような大将なので、掲載されないかもしれません。
(結果)
直心は二つ星でした。
写真が掲載されていなかったので、掲載拒否したのに掲載されたのかもしれませんね。

百味処 おんじき
神戸の日本料理のお店ではレベルが高いほうだと思います。
☆がついても不思議ではありません。
(結果)
百味処 おんじきは二つ星でした。
一つ星ぐらいかなと思っていたら、まさか二つ星とは・・・

アッシュ(神戸北野ホテル)
雰囲気はいいですね。
厳しいドレスコードがあります。
ベルナール・ロワゾーの名前で掲載されてしまいそうな気がします。(^^;)
ベルナール・ロワゾーの料理とは全然レベルが違いますけどね。
(結果)
アッシュ(神戸北野ホテル)は掲載されませんでした。
リュミエールが一つ星なので、立場がないですね。。。

神戸には関係ないですが、大阪のブノワが一つ星だったのには、笑ってしまいました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
>
ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)

ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉(2011)

2件のコメント

[C170] はじめまして

京都でお勧めのフレンチがあれば、教えてください!
  • 2012-10-15
  • 投稿者 : ゆー
  • URL
  • 編集

[C171] Re: はじめまして

ゆーさん、はじめまして。

> 京都でお勧めのフレンチがあれば、教えてください!
御所南にあるMOTOIがお勧めです。
今年のミシュランで星付きとなると思います。
シェフは中華料理の経験が長いので、
中華の技法を使った料理も楽しめます。
シェフは大阪のHAJIMEにもおられましたが、
HAJIMEが合わない人にもお勧めですよ。
あとは、MOTOIの近くにあるラ・ビオグラフィもハイレベルです。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : 関西・グルメ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/110-8f1af378
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事