無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

玉子焼き(明石焼き)の老舗 本家 きむらや 明石


本家きむらやは、大正時代に創業した、玉子焼き(明石焼き)の老舗です。
JR明石駅、山陽電鉄明石駅から、南東に歩いて4、5分のところにあります。
ふわっとしていておいしいです。
毎朝仕入れれる新鮮な明石蛸との相性もばっちりです。
ただ、最近は、少し油っぽいかなという気がします。
とはいえ、第2回あかし玉子焼きフェスティバル最優秀店に選ばれた
十三味(アンティーウェイ)よりしつこくないですけどね(十三味(アンティーウェイ)は、
だしはおいしいですし、焼き具合もいいですが、かなり油を吸って少ししつこかったです。
ただ、通販のものはおいしかったので、たまたまかもしれません)。
20個で800円です。
ホームページに100円引きのサービス券があります。
あまり遅い時間帯になると、売れ切れてしまっていることがあるので、注意が必要です。
 本家 きむらや
 兵庫県明石市鍛冶屋町5-23
 078-911-8320
本家きむらやへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

 
 明石玉(明石焼)1皿

2件のコメント

[C117]

この前知り合いに連れて行ってもらってきむらやで明石焼きを食べました。
ネットでの評判はよくないですが、私はおいしいと思いました。
たこ焼きとくらべるとちょっと高いですけど・・・・・
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : 大阪人
  • URL
  • 編集

[C120]

大阪人さん、コメントありがとうございます。(^^)

>この前知り合いに連れて行ってもらってきむらやで明石焼きを食べました。
>ネットでの評判はよくないですが、私はおいしいと思いました。
そうですか。(^^)
昔に比べると、少し味が落ちていますし、油っぽいかなというときがありますが、
まずくはないですね。

>たこ焼きとくらべるとちょっと高いですけど・・・・・
そうですね。
きむらやは、玉子焼き(明石焼き)の店としても高いほうです。
このブログでも紹介しているふなまちは、かなりお得ですよ。
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/14-38dec209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事