無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

帝塚山ポアール 上品な味で、大好きです



帝塚山ポアール(POIRE)は、
芸能人の結婚式のケーキを手がけるなど、
マスコミでも有名な洋菓子店です。
確か、リッツカールトン大阪ホテルの一部のケーキも手がけていたはずです。
ポアール・帝塚山本店は、阪堺上町線姫松駅前にあります。
帝塚山本店2階のティールーム(カフェ)では、ケーキだけでなく、軽食もいただけます。
軽食も結構おいしいですよ。
シンプルなイチゴショートケーキ、チーズケーキ、ちょっと変わった形のモンブラン、
プリン(以前紹介したくるみやとよく似た味です)、チョコレート菓子などもおいしいですが、
おすすめは、利休です。
抹茶のムースとマロンソースの相性がばっちりです。
黒豆との意外な(?)組み合わせもおもしろいですね。
全般的に安くない値段ですが、それなりの価値があります。
ホールのアップルパイなどはかなり安い(2000円ぐらい)ような気がします。
アップルパイの上に乗っかった星の形のパイがかわいらしいですよ。
全般的に上品な味です。
個人的には、こういう味のほうが好きなので、
堂島あたりで、ケーキを買おうとなると、
堂島ロールのモンシュシュではなく、 ポアール・ド・ジュネスに行きます。
北新地(ポアール・ド・ノール) 、堂島(ポアール・ド・ジュネス)などにも店舗がありますが、
本店と比べると、品揃えがよくありません。
ただ、北新地ショートケーキという本店にない商品もあります。
また、北新地本通りのポアール・ド・ノールと
堂島(ANAクラウンプラザホテル大阪北側)のポアール・ド・ジュネスは、
深夜1時まで開いているので、
夜にケーキを買いたくなったときは大変便利ですよ。
ポアール・ド・ジュネスもイートインできますが、客層がちょっと微妙なので、
イートインしたことはありません。(^^;)
2008年11月26日にオープンする西宮阪急にも支店ができるので、便利になりますね。
 帝塚山ポアール本店
 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
 06-6623-1101
 ポアール・ド・ノール
 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F
 06-6344-1560
 ポアール・ド・ジュネス
 大阪府大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F
 06-6344-1601
帝塚山ポアールへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

2件のコメント

[C73]

西宮阪急にポアールができるんですね^^
ポアールが大好きなので、うれしいです^^
西北も便利になりそうで、今から楽しみです^^
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : 宮っ子
  • URL
  • 編集

[C81]

宮っ子さん、コメントありがとうございます。(^^)

こちらにもコメントしてくださっていたのですね。
うっかり見落としていました。m(_ _)m

>ポアールが大好きなので、うれしいです^^
そうですか。(^^)
今までは、西宮から買いに行くのはきつかったでしょうけど、
これからはすぐに買いに行けますね。(^^)
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/20-8906bd00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事