無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

吉野すし 大阪・船場 大阪寿司の老舗の二寸六分の懐石



吉野すしは、大阪名物箱寿司で有名なお店です。
創業160年以上の老舗です。
巻寿司などもありますが、やはり箱寿司がお勧めです。
活焼穴子、活小鯛、海老、厚焼き玉子など丹念に仕込んだ素材をすし飯の上にのせ、椎茸や焼海苔を入れて箱(二寸六分(8.5cm)の押し型)で押して作ります。
おいしいことはもちろんですが、見た目も大変きれいです。
 吉野すし
  持ち帰りの商品
その美しさから、二寸六分の懐石とも呼ばれているようです。
値段は、箱1枚1550円からと安くはありませんが、すべての材料で一日がかりの仕込みが必要なことを考えれば、納得の価格ですね。
本店のほか、持ち帰り専門店として、阪神百貨店、近鉄阿倍野店、高島屋大阪店に支店があります。
 吉野すし
 大阪市中央区淡路町3-4-14
 06-6231-7181
吉野すしへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

吉野すしと並ぶ大阪寿司の老舗すし萬については、こちら(↓)からどうぞ。
 すし萬

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/23-85784f07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事