無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

鮨 生粋 神戸・摂津本山 関西一の江戸前鮨!


鮨 生粋では、本格的な江戸前鮨が食べられます。
江戸前鮨の店では、関西一と言っても過言ではないと思います。
烏賊、こはだ、車えび、煮あさり、あじ、うに、春子、蛸の桜煮、
ヅケマグロ、煮あなご、トロ(有明産ののりで巻物に)
などのおまかせにぎり15貫に、
煮ホタテなど2貫を追加して、
8000円弱という良心的な価格設定です。
シャリの味付けはやや濃い目です。甘くはありません。
口の中に入れると、シャリがぱらりとほどけますが、
少しゆるすぎるかなというときがあります。
ネタの温度管理にかなり気を使っているようです。
ネタ箱によって氷の量を加減しているようですし、
ネタ箱から取り出したネタが適温になるのを待って
にぎってくれます。
コハダの酢のしめ具合もばっちりです(好みによるでしょうが・・・)し、
塩をぱらりとふりかけた由良のうにもおいしいです。
煮あなごは、口の中に入れるととろけてなくなります。
日本酒は生粋や空の鶴など決まったものだけになります。
カウンター6席と座敷が少しあるだけなので、
予約しておいたほうがベターです。
住宅街にあるので、少しわかりにくいかもしれませんが、
ヤナセ神戸支店の北西の住宅街を探せばすぐに見つかると思います。

現在は少し値上げされましたが、ネタのレベルがさらにアップしています。
店舗の改装により、カウンターの席数が少し増えました。

ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)で二つ星になりました。

 鮨 生粋
 兵庫県神戸市東灘区本山中町3-3-6
 078-411-1904
鮨 生粋へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンショッピングモール

ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)

2件のコメント

[C106]

生粋はおいしいですよね。
赤酢を使っているので、好みが分かれますが、
私は大好きです。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : 自称岡本マダム
  • URL
  • 編集

[C107]

自称岡本マダムさん、コメントありがとうございます。(^^)

>生粋はおいしいですよね。
そうですね。(^^)

>赤酢を使っているので、好みが分かれますが、
>私は大好きです。
赤酢は、単にすっぱいのではなくて、こくがありますよね。
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/29-769a17f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事