無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

揚子江ラーメン名門 あっさりとした(塩)ラーメンが絶品



揚子江ラーメン名門は、JR大阪駅・阪急梅田駅から、
10分弱歩いたところにあるあっさりとした(塩)ラーメンがおいしいお店です。
阪急メンズ館の前を通り過ぎて、堂山交差点を過ぎたところの寂れた商店街にあるので、少しわかりにくいかもしれません。
透明度の高いあっさりとしたスープが絶品です。
細い麺との相性もばっちりです。
トッピングですが、薄っぺらなチャーシュー、もやしはそれほどおいしいとは思いませんが、春菊は意外とスープにマッチしています。
普通のラーメンが650円とリーズナブルです。
手作りのワンタンがおいしいので、ワンタンメン700円もお勧めです。
なお、東宝OSMビル1階にある揚子江とは違うので、間違わないように気をつけましょう。
麺も同じようですし、あっさり系の(塩)ラーメンという点も同じですが、スープの透明度が少し異なります。
JR大阪駅からは、東宝OSMビル1階にある揚子江のほうが近いですが、私は、揚子江ラーメン名門のほうにわざわざ行っています。
揚子江ラーメン(林記)や揚子江ラーメン名門・神山店などがあるようですが、行ったことがないので、味はわかりません。
 揚子江ラーメン名門
 大阪府大阪市北区堂山町17-1
 06-6316-1865
揚子江ラーメン名門へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/34-bdb437ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事