無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ヴィタメール(WITTAMER) 阪神店 数量限定シュートリュフなどがおすすめ



ヴィタメール(WITTAMER)は、ベルギー王室御用達の、
おいしいチョコレートのお店です。
 ヴィタメール(WITTAMER)のチョコレート
チョコレートだけでなく、エクレール、ケーキなどの生菓子もあります。
さっぱりとした生クリームとふんわりとしたスポンジの
フレーズ・ド・ヴィタメール(イチゴとフルーツのケーキ)が、
結構おいしいです。
あとは、やはりチョコレート系のものがお勧めです。
特に、シュートリュフ(1個126円)がおすすめです。
 ヴィタメール(WITTAMER)のシュートリュフ
見た目はでっかいトリュフチョコレートのようです。
ふわっとしたチョコレートのクリームが入ったプチシュークリームに
チョコレートのコーティングが施してあるような感じです。
適度な甘さの上品な味は、コーヒー紅茶にぴったりです。
数量限定のようなので、売り切れていることがよくあります。
冷蔵庫に入れると、中のクリームが固くなるので、
冷蔵庫などに入れずに、なるべく早く食べることをお勧めします。
シュートリュフ以外にも、マカロンや純生ショコラもおいしいです。
マカロン(1個189円)は、口どけがよく、
適度な甘さで、おいしいです。
中がもちっとしているタイプのマカロンです。
マカロンは、売り切れていることが多いです。
先日行ったときは、1個だけ残っていたので、すかさず買いました。(^^;)
そのときの貴重(?)なマカロンの写真です。
 ヴィタメール(WITTAMER)のマカロン1 ヴィタメール(WITTAMER)のマカロン2
ばら売り以外に、6個セットのマカロン(1134円)などがあります。
ヴィタメール(WITTAMER)の6個セットのマカロン
純生ショコラは、口どけがよく、上品な甘さです。
12個入りのもので1155円です。
ヴィタメール(WITTAMER)の純生ショコラ1 ヴィタメール(WITTAMER)の純生ショコラ2
無駄に豪華な箱(しかもリボンつき)に入っていて、
買いたいサイズのものが売り切れていると、
小さな箱のものを何個も買うことになって、
箱代の比率が高くなってしまうのが難点です。
普通のショコラ同様、ばら売りすればいいのにという感じがします。
なお、サンバなどのケーキを誕生日などの記念日ケーキとして利用するときは、
ヴィタメールのチョコレートをデコレーションとして配置してもらうと、
オリジナリティーが出せていいと思います(もちろん、チョコレート代金は別料金です)。
ヴィタメール(WITTAMER)は、阪神百貨店地下1階のほかに、
大丸神戸店2階、大阪高島屋地下1階などにもあります。
 ヴィタメール(WITTAMER)阪神店
 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店B1F
 06-6348-8028
ヴィタメール(WITTAMER)阪神店へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

4件のコメント

[C6] おいしそーー

ヴィタメールのシュートリュフとマカロンって、見たことないです・・
おいしそーーですね!
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

[C11]

ゆきさん、コメントありがとうございます。
たくさんコメントしてくださったのですね。(^^)

シュートリュフとマカロンは、ほとんど見かけないですね。
昼間だったらあるかもしれません。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

[C67]

はじめまして!
ブログ村からやってきました。

ヴィタメールのチョコレート、おいしそうですね。
ゴディバのチョコレートは何度か食べたことがありますが、
ヴィタメールのチョコレートはまだ食べたことがありません。

チョコレートを食べると、昔のことをよく思い出します。
昔から神戸に住んでいる私としては、チョコレートといえば、
父がよく買ってくれたモロゾフさんのチョコレートでした。
子供のころから何度も食べたあの甘いチョコレートが、
私にとっての一番のチョコレートでした。
残念ながら、もう二度と食べられませんが。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : アイラブ神戸
  • URL
  • 編集

[C68]

アイラブ神戸さん、コメントありがとうございます。(^^)

ヴィタメールのチョコレートもおいしいので、ぜひ食べてみてください。
神戸であれば、大丸神戸店にもヴィタメールがあったと思います。

>チョコレートを食べると、昔のことをよく思い出します。
>昔から神戸に住んでいる私としては、チョコレートといえば、
>父がよく買ってくれたモロゾフさんのチョコレートでした。
>子供のころから何度も食べたあの甘いチョコレートが、
>私にとっての一番のチョコレートでした。
>残念ながら、もう二度と食べられませんが。
モロゾフさんのコスモポリタンがなくなってしまいましたからね。
コスモポリタンがなくなったとはいえ、
日本のチョコレート業界にのこした功績は大きいと思います。
バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣ができたのも、
もともとはモロゾフさん一家のおかげですからね。
モロゾフさん一家のご苦労を思えば、
今のモロゾフのチョコレートを買って食べようとは思いませんね。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/42-446802c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事