無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

タコたこ 東三国 しそ焼きがおすすめ



タコたこは、地下鉄御堂筋線東三国駅の南東にある、たこ焼き屋さんです。
aikoさんが高校時代によく通っていたそうです。
たこ焼き(10個380円)、いか焼き(1枚180円)などもありますが、
おすすめは、しそ焼き(10個450円、15個670円)です。
玉子焼き(明石焼き)のような下味のついた生地のたこ焼きに、
しそが入っているという感じです。
会津屋のたこ焼きをかなり薄味にしたという感じで、
そこにしその風味が加わっているので、
かなりあっさりとした味です。
濃い味が好きな人には合わないと思います。
なお、しそ焼きは、注文してから作り始めるので、
10分待たないといけません。
先日ソース味の普通のたこ焼きを少し冷めた状態で食べましたが、
これはだめでした。
やはり冷めてもおいしいたこ焼きというのは、
会津屋などごく一部の店のたこ焼きしかないですね。
しそ焼きは冷めてもおいしそうですが、わざわざ試すのもね。(^^;)
 タコたこ
 大阪府大阪市淀川区宮原2-13-14
 06-6391-8178
タコたこへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/43-8890595d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事