無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

マダムシンコ いろいろな食べ方を楽しめるマダムブリュレ(バウムブリュレ)が大人気


マダムシンコは、銀座のママさんだった川村信子さん
がプロデュースするケーキ屋さんです。
元銀座のママさんがプロデュースするだけあって、
パッケージや紙袋がかなり派手です。
マダムブリュレ(バウムブリュレ)が大人気で、
CanCamで、クラブハリエのバウムクーヘンを抑えて、
人気ナンバー1のバウムクーヘンになっていました。
 マダムシンコのマダムブリュレ(バウムブリュレ)
マダムブリュレ(バウムブリュレ)は、そのまま常温で食べることもできますし、
レンジで温めて食べることもできますし、
フリーザに入れておいてから食べることもできます。
生地部分は、卵黄が結構たくさん使われているようです。
常温で食べたり、レンジで温めてから食べたりすると、
バウムクーヘンという感じがあまりしませんが、
フリーザに1時間~2時間ほど入れておいてから食べると、
バウムクーヘンという感じがします。
キャラメリゼの部分がシャリシャリした感じになります。
さらに、長時間フリーザーに入れると、バウムクーヘンの部分が
アイスクリームのような食感になるようです(試したことはありません)。
レンジで温めると、作りたてのホットケーキのような感じになります。
バウムクーヘンという感じではないですが、
香ばしさとしっとり感は、温めたときが一番です。
ただし、キャラメリゼの部分のパリッとした感じがなくなります。
もちろん、常温のまま食べることもできますよ。
公式ブログにも食べ方の説明がありますよ。
箕面の本店以外に、彩都や川西阪急、北花田阪急、大丸梅田店などに支店があります。
マダムシンコの人気スイーツを取り寄せることができます。
近くにマダムシンコがないという方は、マダムシンコのホームページからどうぞ!

メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...

重層感がクセになる大人のバウム★テレビ・雑誌で話題★マダムシンコのバウムクーヘンS【sybp】...

バウムとメイプルシロップの甘さを持つお菓子のセット小さな四角いお菓子「キュービックセット...
 マダムシンコ
 大阪府箕面市今宮4-10-44
 072-749-4538
マダムシンコ本店へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンでらくらくショッピング

2件のコメント

[C5]

こんにちは(^v^)
バウムブリュレ、おいしいですよねぇ!!!
紹介されていたフリーザに1時間~2時間入れる方法を試してみました!!!
1時間半ほど入れてみると、本当にバウムクーヘンらしくなりました!!
シャリシャリ感もよかったです!!
一番いいかも!!!
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ayako
  • URL
  • 編集

[C10]

ayakoさん、コメントありがとうございます。

紹介した食べ方を気に入ってもらえてよかったです。(^^)
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/44-5039e87b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事