無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

一日(ひとひ) 神戸・岡本 のんびりできる日本茶専門の喫茶店



一日(ひとひ)は、JR摂津本山駅から北東に2、3分歩いたところにある
日本茶専門の喫茶店です。
阪急岡本駅から歩いても4、5分程度で行けます。
カウンターの大きな茶釜、和風のテーブル、いすなどインテリアが
のんびりとした雰囲気を醸し出しています。
さまざまな産地・銘柄のお茶があり、いずれも550円程度の値段です。
50円追加すると、アイスで楽しむこともできます。
3煎目まで楽しむことができ、
1煎目、2煎目、3煎目の味の変化を楽しむことができます。
パフェやケーキなどの洋菓子や神戸の菓子司・幸福堂の和菓子などもあります。
おにぎりやお茶漬けもあります。
おにぎりは、茶葉の佃煮入りで、表面に熊本八女の茶葉がまぶしてあります。
茶葉の香りが楽しめます。
おにぎり2個とお茶1杯がセットで450円です。
お茶漬けは、ごはん、だし巻き、お漬物、ほうじ茶がセットになっていて、
800円です。
だし巻きは、注文してからきちんと作ってくれます。
ふわふわであっさりとしていて結構おいしいです。
ごはん自体はまあこんなものだろうという感じです。
大人数でわいわいがやがやするようなお店ではありません。
一人か二人で行ってゆっくりするようなお店です。
私は、髪をカットするときの待ち時間があるときに使っています。
 一日(ひとひ) 岡本/日本茶cafe(カフェ)
 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-10メープルオカモト2F
 078-453-3637
一日(ひとひ)へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/47-5c98d8f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事