無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

すし萬 吉野すしと並ぶ大阪寿司の老舗 小鯛雀鮨がおすすめ



すし萬は、以前紹介した吉野すしと並ぶ大阪寿司の老舗です。
創業350年以上です。
お勧めは、小鯛雀鮨と阿奈古すしです。
小鯛雀鮨は、一本釣りで釣られた天然小鯛、
かまどで炊き上げる湖南米を使ったすし萬伝統のおすしです。
3990円と安くはないですが、握り鮨などと比べると、
かなりリーズナブルだと思います。
支店では、その場で食べることもできますが、持ち帰りのほうがおいしいです。
しばらく時間が経ったほうが味がなじんでおいしいのでしょうね。
阿奈古すしは、焼きアナゴではなく、煮込み穴子を使っているので、
とろけるような食感が楽しめます。
宇の丸(うなぎと胡瓜ののり巻き)も結構おいしいですよ。
うなぎが香ばしかったです。
山椒風味のがりが結構おいしいです。
吉野すしにも言えることですが、現代人の味覚に合わせるためか、
ある種の調味料を使っています。
大阪伝統の店なので、昔の味を守ることも大切なのではと思います。
阪神百貨店、リーガロイヤルホテル、そごう神戸店などにも支店があります。
なお、高麗橋の本店では、食事はできません。
持ち帰りはできます。
 すし萬の持ち帰りすし1 すし萬の持ち帰りすし2
 百貨店内店舗の持ち帰りの商品(3150円)
 すし萬
 大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-11
 06-6231-1520
すし萬へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/49-b9f8346c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事