無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

貴味蛸 神戸・岡本 玉子焼き(明石焼き)と点心の組み合わせが珍しい



貴味蛸(きみたこ)は、
JR摂津本山駅から北東へ3分程度歩いたところにある
玉子焼き(明石焼き)&点心屋さんです。
阪急岡本駅から南東へ6分程度歩いても行けます。
若い女の子(前の店長の姪っ子さんだそうです)が丁寧に作ってくれます。
丸い部分に丁寧に生地を入れ、
丸い部分からはみ出した部分を丁寧に取り除きながら、焼いていました。
そこまでしなくてもというぐらい丁寧でした。(^^;)
ホームページの写真は結構焦げ目のついたものですが、
実際はあまり焦げ目はついていません。
外も中もふんわりと仕上がっています。
だしにつけると、崩れるぐらいやわらかいです。
味はやや薄めで、あっさりとしています。
玉子焼き(明石焼き)としてはおいしいほうだと思います。
10個で580円なので、明石あたりと比べると、少し高いですが、
場所柄仕方がないでしょうね。
点心は、まだ割包(カーパオ、2個450円)しか食べたことがありませんが、
まずまずの味でした。
餃子がおいしいそうなので、機会があれば食べてみたいと思います。
夙川にもお店があります。
 貴味蛸岡本店
 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-17
 078-452-9861
 貴味蛸夙川店
 兵庫県西宮市羽衣町7-38-107
 0798-22-2102
貴味蛸岡本店、夙川店へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/51-a73f342a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事