無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ママのえらんだ元町ケーキ 看板商品のざくろは、見た目はいまいちですが・・・



元町ケーキは、神戸高速鉄道花隈駅から南へ2分程度
歩いたところにあるケーキ屋さんです。
神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅から西へ2分程度
歩いて行くこともできます。
ざくろ(260円)が一番人気で、元町ケーキの看板商品です。
 元町ケーキのざくろ1 元町ケーキのざくろ2
卵黄だけ使用して作られたスポンジと
3タイプのクリームをブレンドして作られた生クリームと
イチゴだけのシンプルなケーキです。
見た目は、やぼったいケーキという感じですが、
なかなかの味です。
スポンジのできがいいです。
ただ、スポンジ部分は少し甘めなので、
甘いものがあまり好きでない人にはおすすめできません。
ざくろ以外では、元町ロール(1本945円)も人気のようです。
モンシュシュの堂島ロールほどではありませんが、
生クリームがたっぷり入っています。
 元町ケーキの元町ロール
堂島ロール同様、濃厚な牛乳のような味の生クリームなので、
好き嫌いが分かれるかもしれません。
ざくろのほうが、生クリームが少しさっぱりしているような気がします。
元町ロールは一度に2カット食べると、生クリームがしつこく感じますが、
生クリームを取り除いて食べたら、2カット食べることもできました。
少し甘めですが、スポンジ部分だけでもおいしいんですよ。
というより、スポンジ部分だけのほうがおいしいかもしれません。
せっかくのできのいいスポンジなので、
生クリームを別に添付して、お好みで付けるようにするか、
生クリームの量を極力控えたほうがいいような気がします。
本店と芦屋の打出小槌店では、イートインも可能です。
持ち帰りであれば、大丸神戸店地下1階の支店が便利です。
 元町ケーキ(本店)
 兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
 078-341-6983
 元町ケーキ打出小槌店
 兵庫県芦屋市打出小槌町14-9
 0797-23-0379
元町ケーキ(本店)へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/52-3a04fff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事