無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

floresta(フロレスタ) 苦楽園、心斎橋、神戸トアロードほか 人気のドーナツ店



floresta(フロレスタ)は、苦楽園、心斎橋、
神戸トアロードなどにある人気のドーナツ店です。
奈良が本店で、苦楽園はのれんわけのお店、
神戸トアロードはフランチャイズのお店のようです。
国産の小麦粉、オーガニック豆乳、
無添加バターなどの素材にこだわっています。
ネイチャー130円、チョコレート160円などがあります。
やや小ぶりなので、子どもでも2個ぐらいはぺろりと食べられます。
それほど甘くないので、甘いものが苦手な人も食べられます。
揚げたては、外がさくさくで、中がふわふわでおいしいですが、
時間がある程度経つと、味が落ちてしまいます。
オーブンで加熱すると、おいしく食べられます。
ただし、チョコレート系統のものは、オーブンで加熱すると、
チョコレートが溶けてしまってだめなので、
テイクアウトするなら、ネイチャーがお勧めです。
値段ですが、奈良本店だけ、全品10円安いようです。
先日、近鉄百貨店の催事でフロレスタの奈良本店が出店していたときに、
たまたま店の前を通って、気づきました。
どんどんお客さんが来ているわけでもないのに、
ドーナツを大量に揚げて、重ねて置いていたので、
買う気にはなりませんでしたけどね。
フランチャイズ展開などで店舗を増やすのも結構ですが、
こういう対応をしていると、大手のドーナツチェーン店と
変わらなくなってしまうということを自覚してほしいものです。
奈良本店のほうのホームページから、冷凍ドーナツが購入できるようです。
遠方の方は、どうぞ。
 floresta(フロレスタ)奈良本店
 奈良県奈良市小西町8-1 ラフィーヌ東洋ビル1F
 0742-24-7397
 floresta(フロレスタ)苦楽園店
 兵庫県西宮市樋之池町8-7 ホワイエ北夙川101
 0798-72-3005
floresta(フロレスタ)各店舗へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
アマゾンショッピングモール

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/56-0f92f45e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事