無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋) 絶品のバウムクーヘン



KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)は、
JR芦屋駅から北西に6、7分歩いたところにあるドイツ菓子のお店です。
お店に入ると、バウムクーヘンのいい香りがしますよ。
こちらのオーナーパティシエシェフの谷脇正史さんは、
ドイツのマイスターの称号をお持ちだそうです。
お勧めは、やはりバウムクーヘンです。
 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のバウムクーヘン1 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のバウムクーヘン2
 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のバウムクーヘン3 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のバウムクーヘン4 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のバウムクーヘン5
しっとりとしていて、適度な甘さなので、
写真のバウムクーヘン(S2段、850円)ぐらいなら、
ぺろりと食べてしまいます。
 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のバウムクーヘンの切り方
マイスターのおすすめの切り方がありますが、
面倒なら、そのままかぶりついてもオーケーです。(^^;)
翌日になってもしっとり感は失われませんし、味も保たれています。
クラブハリエ(CLUB HARIE)のバウムクーヘンもおいしいですが、
個人的には、コンディトライシュターン芦屋のバウムクーヘンのほうが好きです。
あと、フロレンティーナもおいしいです。
 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のフロレンティーナ
さくさく感とアーモンドの香ばしさがいいです。
なお、バウムクーヘン以外にも、焼き菓子や生菓子もあります。
また、イートインも可能です。
 KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)
 兵庫県芦屋市東山町1-10
 0797-34-5673
KONDITOREI STERN ASHIYA(コンディトライシュターン芦屋)のルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

9件のコメント

[C64]

以前夙川にあったシーホース・プラス・グランツで谷脇さんのケーキを食べたことがあります。
チーズケーキが一番のお気に入りでした。
懐かしいなあ。
こちらのお店は、ドイツ菓子のお店みたいなので、チーズケーキはないですよね。。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C65]

かおりんさん、コメントありがとうございます。(^^)

シーホースなら、本店がJR塩屋駅の近くにありますよ。
谷脇正史さんのお母様のお店です。
遠方で行けないのであれば、神戸パティスリーネット(↓)でお取り寄せできます。
ごく一部の商品しかありませんが・・・
 http://www.patisserie-net.com/patisserie/shopsweetslist.asp?Tcd=001
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

[C66]

ありがとうございます。
JR塩屋駅なら30分ほどで行けるので、今度行ってみます。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C69]

シーホースに行ってきました。
久しぶりのレアチーズケーキおいしかったです。
昔を思い出しました。
またいろいろ教えてくださいね。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C70]

かおりんさん、コメントありがとうございます。(^^)

>シーホースに行ってきました。
>久しぶりのレアチーズケーキおいしかったです。
>昔を思い出しました。
よかったですね。(^^)

>またいろいろ教えてくださいね。
そんなに知識はありませんよ。(^^;)

シュターンのバームクーヘンもおいしいので、機会があれば、食べてみてください。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

[C92]

こんにちは!
ブログ村からやってきました。
シュターン芦屋のバームクーヘン、おいしいですよね~。
ここ数年、シュターン芦屋でシュトレンを買っています。
今年も買いました。
おいしいですよ!
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : 芦屋川の桜
  • URL
  • 編集

[C93]

芦屋川の桜さん、コメントありがとうございます。(^^)

いいお名前ですね。(^^)
芦屋川の桜はきれいですからね。

>シュターン芦屋のバームクーヘン、おいしいですよね~。
そうですね。(^^)

>ここ数年、シュターン芦屋でシュトレンを買っています。
>今年も買いました。
>おいしいですよ!
実は、私もシュターンのシュトレンを買いました。
おいしいですね。
後でシュターンのシュトレンの記事をアップしておくので、
よかったら読んでください。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

[C160] コンディトライシュターン芦屋のバームクーヘンが一番!

クラブハリエのバームクーヘンやユーハイムのバームクーヘンもおいしいですが、コンディトライシュターン芦屋のバームクーヘンが一番ドイツの味に近いのではないでしょうか?
まさに絶品です。

  • 2011-02-24
  • 投稿者 : 貧しい芦屋市民
  • URL
  • 編集

[C162] Re: コンディトライシュターン芦屋のバームクーヘンが一番!

貧しい芦屋市民さん、コメントありがとう(^^)

> クラブハリエのバームクーヘンやユーハイムのバームクーヘンもおいしいですが、
> コンディトライシュターン芦屋のバームクーヘンが一番ドイツの味に近いのではないでしょうか?
そうですね。
シュターン芦屋のバウムクーヘンはドイツの本物のバウムクーヘンです。
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] コンディトライシュターン芦屋(KONDITOREI STERN ASHIYA) シュトレンの季節ですね

シュトレン(シュトーレン)の季節ですね。    今年は、コンディトライシュターン芦屋で買ってみました。   お店のディスプレ...
トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/63-f3b2a7bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事