無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

釜竹 羽曳野市 大阪トップレベルのうどん屋さん



釜竹(かまちく)は、近鉄南大阪線古市駅から西に20数分
歩いたところにある、おいしいうどん屋さんです。
大阪府立大学の羽曳野キャンパスの北西にあります。
大きな看板などはないので、わかりにくいかもしれません。
パジャマ姿の来店お断りの看板を目印にするといいですよ。(^^;)
店内に入ると、かつおだしのいい香りがしてきます。
メニューは、釜揚げうどん(750円)とざるうどん(800円)のみです。
100円アップで大盛りにできます。
ざるうどんは、太麺と細麺が選択できます。
個人的には、ざるうどんの細麺が好きです。
つやつやの麺はもちもちしていておいしいです。
かつおだしとの相性もばっちりです。
一緒に出てきたてんかすもおいしいです。
午前10時から午後3時までの営業で、売切れ次第終了となります。
遠方から行く場合は、麺の予約ができるようです。
満席のことがよくあるので、
ある程度時間に余裕を持って行ったほうがいいと思います。
十四代などの日本酒もあるので、お酒が好きな人にはたまりませんね。
なお、ちく玉天うどんで有名な、難波千日前の釜たけうどんとは異なります。
 釜竹(かまちく)
 大阪府羽曳野市はびきの3-5-10 ベルデはびきの1F
 0729-56-1631
釜竹へのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/75-7276bc00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事