無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ルイブラン 摂津本山 岡本マダムに人気のレストラン・パティスリー・ブランジェリー



ルイブラン(Louis Blanc)は、JR摂津本山駅から南東に
5、6分歩いたところにある
フレンチレストラン&パティスリー&ブランジェリーです。
オーナーシェフである島田敦哉さんのこだわりで、
パンもデザートもすべて自分で作られるようです。
岡本マダムに人気のようです。
今回はパンを紹介しましょう。
フレンチレストランでサーブしているパンなど
いろいろなパンがあります。
値段もリーズナブルです。
たまねぎのパン(80円)は、たまねぎのいい香りがします。
 ルイブラン(Louis Blanc)のたまねぎのパン1 ルイブラン(Louis Blanc)のたまねぎのパン2
たまねぎの甘みとパンのしっかりとした味が味わえます。
レザン(280円)は、ずっしりとした重みのあるぶどうパンです。
 ルイブラン(Louis Blanc)のレザン(ぶどうパン)1 ルイブラン(Louis Blanc)のレザン(ぶどうパン)2
トングでつかんでトレーに乗せたとき、思ったより重くて、
トレーを落としそうになりました。(^^;)
外は香ばしく、中はしっとりとしています。
レーズンとの相性もばっちりです。
小さいですが、30円ぐらいの安いパンもあります。
あとは、カンパーニュもお勧めです。
かみ締めると、じわっと小麦の味がします。
ワインやフランス料理によくあいます。
島田シェフがパリのアルページュ(ミシュラン三ツ星)で
働いていたときに作っていたパンだそうです。
カンパーニュなどの一部のパンは、ホームページからお取り寄せできます。
 ルイブラン(Louis Blanc)
 兵庫県神戸市東灘区本山中町4-13-15 ジョリメゾン本山1F
 078-453-7873
ルイブランへのルート検索・乗り換え検索は、関西の交通関連リンク集が便利です。



ミシュランガイド東京2009 日本語版
にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/76-052254ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事