無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

グラモウディーズ 神戸・岡本 洗練された上品な味の生菓子 神戸で一番



岡本のマーク・グレイスさんのお店パティスリー・グラモウディーズ
(GLAMOURDISE)の生菓子を食べました。
 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)の紙袋 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のケーキの箱
 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のモンブラン1 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のモンブラン2
モンブラン(630円)は、しつこくないマロンクリームと
中に入っているバラのコンポート(?)の酸味がマッチしています。
上の生クリームもさっぱりとしていておいしいです。
タルトとタルトの中に敷き詰められた生地もおいしいです。
非常に上品で洗練された味で、すばらしいです。
バランスがいいですね。
 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のタルト・マッチャ1 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のタルト・マッチャ2 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のタルト・マッチャ3
タルト・マッチャ(683円)は、
舌触りのいい抹茶のムースがおいしいです。
変な苦味がないですね。
微妙に変化する味が楽しめます。
タルトとタルトの中に敷き詰められた生地もおいしいです。
モンブラン同様、非常に上品で洗練された味です。
タルトの底部と敷き紙をあめでくっつけていますが、
ちょっとくっつきすぎで食べにくかったです。(^^;)
生菓子は全般的にかなり小さめで、
600円程度と強気の値段設定ですが、
納得できる値段です。
個人的には、神戸一だと思います。
マカロンについては、また今度取り上げます。
 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)
 兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-22
 078-436-8818
グラモウディーズ(GLAMOURDISE)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

4件のコメント

[C102]

見るからに上品そうですね。
モンブラン、大好きなので、明日にでも食べに行ってみますね。
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : 自称岡本マダム
  • URL
  • 編集

[C103]

自称岡本マダムさん、コメントありがとうございます。(^^)

>見るからに上品そうですね。
そうですね。

>モンブラン、大好きなので、明日にでも食べに行ってみますね。
また感想を聞かせてください。
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

[C104]

グラモウディーズのモンブランを食べました。
上品な味でびっくりしました。
おいしかったです。
モンブラン味のマカロンもおいしかったです。
これからちょくちょく訪問することになりそうです。
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : 自称岡本マダム
  • URL
  • 編集

[C105]

自称岡本マダム さん、コメントありがとうございます。(^^)

>グラモウディーズのモンブランを食べました。
>上品な味でびっくりしました。
>おいしかったです。
>モンブラン味のマカロンもおいしかったです。
よかったですね。(^^)

>これからちょくちょく訪問することになりそうです。
お店ですれ違うかもしれませんね。(^^;)
  • 2008-12-27
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/82-4e57ed43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事