無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン) あべの王子商店街 おいしい蒸しパン[移転]


ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)は、
あべの王子商店街にあるおいしい蒸しパンのお店です。
阪堺電車の東天下茶屋や北畠から歩いて5分ぐらいのところにあります。
王子商店街に入って、王子カードの看板を頼りに探していけば、
見つかると思います。
天王寺からあべの筋を南に歩いて行っても、15分弱で行けます。
蒸しパンというと、スカスカのものが結構多いですが、
ミスタームシパン(Mr.Musipan)の蒸しパンは、もっちりとしていておいしいです。
ちょっと歯にくっつきますが・・・(^^;)
冷めた状態の物を食べましたが、おいしいです。
出来立てだったら、もっとおいしいのでしょうね。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ミスターホワイト)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ミスターホワイト)2
ミスターホワイト(100円)
ほんのり甘いです。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(オレンジチョコ)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(オレンジチョコ)2
オレンジチョコ(120円)
オレンジとベルギー産チョコレートの相性がいいです。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(アマンドショコラ)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(アマンドショコラ)2
アマンドショコラ(120円)
アーモンドとベルギー産チョコレートの相性がいいです。 意外とあっさりしています。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ラムレーズンクリームチーズ)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(ラムレーズンクリームチーズ)2
ラムレーズンクリームチーズ(120円)
ラム酒のいい香りがします。
フランス産クリームチーズと蒸しパンって合うんですね。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(さつまいも)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(さつまいも)2
さつまいも(170円)
10月から2月限定
蒸しパンの中に結構大きな鳴門金時がごろんと入っています。
鳴門金時の甘みと塩で炊いた大納言の相性がいいです。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(抹茶栗あん)1 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)の蒸しパン(抹茶栗あん)2
抹茶栗あん(120円)
和菓子のような感じです。

人気のお店なので、売り切れていることが結構あります。
先着5名に限り、一部商品をおとりおきできます。
購入日の前日の午後5時までにホームページから予約することが必要です。

最近チェーン店化しているのか、梅田(HEPファイブの隣)や
岡本(JR摂津本山駅の北側徒歩1、2分のところ)にもお店ができています。
味はどうなんでしょうかね。

本店は東京に移転したようです。
岡本のお店(フランチャイズでしょうね)はもう閉店していますし、
これからどこに向かうんでしょうかね。
 ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)
 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内
ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
グルメショッピング

4件のコメント

[C111]

お久しぶりです!!!
おいしそうですね!!
ところで、、、
もうすぐバレンタインデーですが、管理人さんおすすめのチョコレートってありますか??
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 何でもありさ
  • URL
  • 編集

[C112]

何でもありささん、コメントありがとうございます。(^^)

>管理人さんおすすめのチョコレートってありますか??
ジャンポールエヴァンとかペニンシュラとかは関西にないので、
バレンタインデーにプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。
どちらもお取り寄せできたと思います。
  • 2009-02-07
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

[C113]

ありがとうございます!!

ペニンシュラのチョコレートは香港のお土産でいただいたことがあります。
トリュフがめちゃくちゃおいしかった記憶があります。
ジャンポールエヴァンは初めて耳にしました。
探してみたいと思います!!!
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : 何でもありさ
  • URL
  • 編集

[C115]

気に入ってもらえるといいですね。(^^)
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : 森林@関西グルメ情報
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/84-3e142c4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事