無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

パティスリー・グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のハイレベルなマカロン2



パティスリー・グラモウディーズ(GLAMOURDISE)のハイレベルなマカロン1に引き続き、
摂津本山(岡本)にあるパティスリー・グラモウディーズ
(GLAMOURDISE)のマカロンを取り上げます。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(チーズケーキ)
チーズケーキ
チーズケーキ味のビスキュイはやや甘めです。
クリームチーズとアマレットチェリーの酸味のバランスがいいです。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(パッション)
パッション
さっぱりとしています。
パッション味のビスキュイの甘さとパッション味のガナッシュの酸味のバランスがいいです。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(ユズ)
ユズ
見た目ではシトロンかと思いましたが、
食べるとゆずでした。
ゆず味のビスキュイの甘さと
パッション味のガナッシュの酸味のバランスがいいです。
パッションやフランボワーズと同系統ですね。
ちょっといびつな形ですね。(^^;)
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(クリームブリュレ)
クリームブリュレ
バニラ味のビスキュイにクリームブリュレ味のガナッシュがかなり甘く感じましたが、
中にカシスの酸味があるもの(野バラのコンポートかな?)が入っていて、
後口がさわやかでした。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(マッチャ)
マッチャ
抹茶の風味が広がります。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(フレーズ)
フレーズ
見た目は、フランボワーズと間違えそうです。
ビスキュイはイチゴ味なのに、
ガナッシュはなぜかバナナ味(果肉入り)でした。
でも、意外とマッチしていました。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(モンブラン)
モンブラン
最初チョコレートかなという感じでしたが、
後からマロンの味が広がります。
 パティスリー・グラモウディーズのマカロン(キャラメルチョコレート)
キャラメルチョコレート
キャラメル味のビスキュイですが、
ガナッシュがビターチョコレートなので甘くないですね。
今年になってからマイナーチェンジして、
キャラメルソースがかかっています。
以上が、開店当初からある12種類のマカロンです。
新作のマカロンについては、また今度取り上げます。
 グラモウディーズ(GLAMOURDISE)
 兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-22
 078-436-8818
グラモウディーズ(GLAMOURDISE)へのルート検索・乗り換え検索は、
関西の交通関連リンク集が便利です。



にほんブログ村 グルメブログへ
楽天で楽しくショッピング

[ピエール・エルメ ]お好きなマカロンを選べます。「選べるマカロン 6個セット」

●ピエール・エルメ イクスピアリ店限定●期間限定・数量限定「マカロン特別セット」

阪急百貨店からのお中元【送料込み】「グラモウディーズ」マカロンアソルティ 【smtb-k】【w3】

1件のコメント

[C121] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/87-871a7417
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事