無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

Entries

ジェラール・ミュロ JR大阪駅デザートテラス店 とにかく甘い [閉店]



ジェラール・ミュロは、パリで人気のお菓子屋さんで、
日本では芦屋などに展開していました。
2月下旬に、ジェラール・ミュロの日本での経営権を取得していた会社が
倒産(シェ・コパン、神田精養軒、シュークリームで有名な芦屋タカトラの
芦屋ぎんなんなどの関連会社も倒産)してしまったようで、
芦屋のお店も大阪駅デザートテラスのお店も閉店していました。
下書きで書いたままアップする前に倒産してしまいましたが、
せっかく書いていたので、アップします。(^^;)
以前ジェラール・ミュロのマカロンを紹介したので、
今回は生菓子を紹介します。
もともと、ハービスエント3Fのブライダルカフェの
ガトー・ド・ボワ・ドュ・ノールで
アンブロワジー(イデミスギノの杉野英実さんたち日本代表が
お菓子の世界コンクールでグランプリを受賞したときのケーキ)を
買おうと思っていましたが、閉店になっていたので、
大阪駅デザートテラスのジェラール・ミュロに行くことにしました。
パリのGerard Mulotにもあるクーフリボールという
チョコレートケーキが有名なようです。
 ジェラール・ミュロのクーフリボール1 ジェラール・ミュロのクーフリボール2
ミルクチョコとビターチョコの2層のチョコレートムースの表面に
チョコレートソースをかけたものです。
表面のとろとろ感がいいですね。
かなり甘いですが、ビターチョコレートの部分があるので、
バランスがいいです。
名前は忘れましたが、栗のケーキとマカロンのケーキも買いました。
 ジェラール・ミュロの栗のケーキ1 ジェラール・ミュロの栗のケーキ2
 ジェラール・ミュロのマカロンのケーキ1 ジェラール・ミュロのマカロンのケーキ2
栗のケーキは一口だけ食べましたが、かなり甘かったです。(^^;)
ちなみに、奈良が本店のガトー・ド・ボワは、今年の春、
大阪市内に新たに出店するようです。
日本のジェラール・ミュロは別の運営会社によって復活するのでしょうか?



にほんブログ村 グルメブログへ
人気スイーツ
楽天で楽しくショッピング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gourmet123.blog82.fc2.com/tb.php/88-9e610e54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

関西・グルメ

Author:関西・グルメ
関西グルメ情報へようこそ!







最近の記事